So-net無料ブログ作成
検索選択

謹賀新年! [独り言]

明けまして おめでとう~!
昨年は間があき過ぎて休止状態でしたが
今年はボチボチですがまた始めようかと。

jun100101.jpg
年末からは例年どうり北海道スキー三昧でしたが、道南は9年ぶりの大雪らしく
雪は良かったが寒かった~。元旦は吹雪で顔が凍るほど大変だった~。

jun100102.jpg
帰りに空港へ向かう途中で蟹を物色してたら、いろいろ見せてくれたり
試食させてくれたりでJ君も喜んでました~。
タラバはデケ~!
nice!(0)  コメント(87)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

春スキー [独り言]

忙しさも終わり、20日から家族で白馬五竜&47にスキーに行ってきました。
春スキーは久しぶりだったので雪の重さに1本目からガクガク~。
J君も上達とゆうよりは今シーズン最後のスキーを楽しむことにしたようです。
白馬の上級者用コースは流石にJ君も恐々でしたが、なんとか滑ってこれてフッ~!
白馬も真冬はいい雪質なんですが、その時期は毎年北海道なので、J君はどうも北海道
のほうが雪質が断然いいと思ってるようだ。
そう言えばリフト券が磁気チップなのにはヘッ~凄いな~って感心。
リフト&ゴンドラの数も多いけど凄い人でしたね~。どうだろう6割以上、ゲレンデによっては
7割以上がスノーボーダーでスキーヤーが少ないのには驚きだね。
J君は大事なスキーヤーJrなんだね~。
jun090321.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶり~ [独り言]

もう3月になっちゃって、なんともサボリすぎにもほどがあるって感じでしょうか。
毎年2月は忙しいのだが年々しんどくなるのは歳のせいかな。

カブのほうはボチボチって感じで育っているようだが、この時期にブリードしている種が
サッパリ採れていないのは管理不足が否めないね~。
今月からはもう少し時間が取れるのでがんばりま~す。

そう言えば次号のBE-KUWAが楽しみなんですよね~って解る方には解るでしょが
見てのお楽しみですね。

今月はやっとJ君と今シーズン最後のスキー白馬に行くので楽しみ楽しみ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スキー疲れ [独り言]

今夜というか昨夜は、嫁の実家で新年のお祝い
ちょっと飲みすぎて頭が若干クラクラぎみ。

jun09-01.jpg

今回も年末年始は北海道で家族スキーをしてきました。
J君は昨シーズンよりかなり上達していて凄いな~と感心しつつも
少しは休んでくれ~って感じ。
前は転んだりするのでそのつど親は休めたのが、転ばない今シーズンは
一気に上からリフト乗り場まで滑るのには付いていく親がヘトヘト~。
途中でこちらの足が筋肉痛で攣るかとヒヤヒヤ。
今回はシュテムターンをマスターさせたかったが時間切れ…今シーズンの内に
身につくとモット楽しくなるんだけどな~。
プルークボーゲンだけで結構な斜面を臆せず滑り降りる勇気は既に上級者並みかも。
今年も雪が結構あったので家族で大満足なスキーでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

☆謹賀新年☆ [独り言]

あけまして おめでとうございます。 

今年も宜しくお願いします。


続きはのちほど[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

師走だね~。 [独り言]

歳をとると月日の流れが早いって言うけどホントだね~。
気づくともう今年も3週間とちょっとだもの。
今日はJ君のスキーウエアーを購入しに行ってきましたが
ジュニア用とて大人とたおして変わらず結構高いんだね~。
今までは従兄のお下がりだったので、今回はJ君も気に入った色と
デザインということでよりスキーが楽しくなるといいいね~。
今年も年末から北海道帰省がてらのスキー旅行だが、J君はかなり
スキーがしたくてウズウズしているようだ。まあ~東京の子んとしては
結構スジがいいのかな?なにせスピードを怖がらないのが一番の上達の
要因だろうね。

カブは細々って感じなんですが、第2弾サタン♀とネプ♀をセットできそうな
ことだろうかね。第3弾サタン♀がなかなか起き出さないのが心配だが、
それにもまして♂2が起きてるのにゼリーを思い出したように食べてはしばらく
転寝みたいな感じで大丈夫か~って感じ。

ではまた近況報告しま~す。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日も暑い~! [独り言]

8月になって猛暑だよね~。
あと1週間もすれば夏休みなのでJ君と何しようか相談中。
とりあえずプールで涼むんだろうな~。
今日は暑い中、虫用品の洗浄と整理をしたが、夏休中には本格的に整理と
掃除をしないといけないな~。
最近家族にそこら中に置いている虫用品(主にケースだね)が邪魔と注意されて
いるのでまづいんだよね~。

休眠していたサタン♂が後食して落ちついてきたのと、♀と同血統では掛けあわせ
をしないので放出準備をしました。
記念にここに画像を載せておこう。マットが良ければ大きくなる血統なので今回は
残念だが、胸部の太さに少しははその片鱗がうかがえるかな。
DS08S0410-02.jpgDS08S0330-02.jpg

♂は3血統羽化いているが、♀は1血統になっちゃたので別血統でも探そうかな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プチ夏休み [独り言]

や~サボリすぎですね~。
梅雨もあけ夏本番ですが厚い~。
19日から22日まで沖縄宮古島に行ってきました。
沖縄はなんだかんだで3回目なんですが離島は初めてでしたが
海は本島より宮古島のほうが良いのではってリゾー地ト限定ですがね。
miyako-02.jpg
miyako-01.jpg
天候にも恵まれ焼けすぎですよ。
miyako-03.jpg

ホテルの周りをJ君と散策しましたが、カブなどの甲虫は見当たりませんでしたね。
死骸もないので海の近くといことでいないのでしょうかね。
ただ朝方はセミの鳴き声がハンパなくうるさいのには驚きました。
小学校中学年以下には、丁度良いシュノーケリングかな。
珊瑚や熱帯魚もそこそこ綺麗ですしね。
オーストラリアのグレートバリアリーフを経験してしまっていると
どうしても最高にはなれないよね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヤゴの羽化 [独り言]

今日の朝J君がリビングから「トンボになってるよ~!」ってお越しにきました。
6月初めに学校のプールでヤゴ救出作戦があり、J君が6匹持ち帰ってきたんですよ。
活き餌探しが大変で、イトミミズは手に入らないみたいですね。
結局、釣具店でアカムシを手に入れてあげてますが、食べてくれているのかは?ですね。
ヤゴは持ち帰ってきた翌日に1匹おちたので5匹ですが、その内の1匹が今朝羽化したようです。
トンボ080629.jpg

わりと小さめのヤゴですが、羽化すると立派なトンボになるもんなですね~。
初めてのヤゴ飼育ですが、J君も感動してたので無事羽化してよかったよかった。
今度はヤンマ系のヤゴを飼育して羽化さてみたい気がしてきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

EURO2008par3   [独り言]

EURO2008もいよいよ決勝を残すだけとなりましたね。
決勝トーナメント1回戦はリーグ1位抜け4チームの内3チームが敗退という
予想外の結果となりベスト4での強豪対決を見たかった自分的にはがっかり。
トルコとロシアのダークホース2チームがやりすぎると大会そのものの面白みが
減る一面もあるのでほどほどにしてほしかったな~。
しかしトルコもロシアも2002年Wカップでは日本が対戦してるチームなのだが、
両チームとも数段進化しており 、EUROの強豪国になり始めちゃうかも。
なのに日本の進化は…?アジアレベルを抜け出せないね~。
決勝はドイツvsスペインと楽しみな対戦となったので良かったです。
どちらかというとセスク(アーセナル)が好きなのでスペインの応援かな。
バラック(チェルシー)の強烈ミドルとシュバインシュタイガー(バイエルン)の
スーパー飛び出し&ゴールも見たいがこれじゃドイツが勝っちゃうか。
期待感いっぱいの決勝が楽しみ楽しみですね。

ところで某提示版主催のwiiウイイレのリーグ戦に参加しているのだが、
なかなか90分勝ちができませんね~。
今のところ4戦して2Pk勝ち2敗と苦戦しております。…全敗覚悟なので
ある意味順当、ないしそれ以上か。
11戦するのですが、なんとか90分勝ちの1勝以上が目標です。
対戦者は戦歴的には皆、自分より上の方たちなので一泡吹かせられれば
okって、多分自分と引き分け&PK負けした方達は結構ガッカリのはずです。
初級者の自分から勝ち点3を想定していたでしょうからね~。アッハハ~。
PK戦になった2試合は旨く試合をコントロールできれば勝てた試合だったので
残念でした。2試合とも後半に勝ち越して、こりゃ~行けるかも~の気の緩みが
プレス&カバ-リングのズレとなって出るのか後半残り10分(ゲームの時際は
ほんの2分弱程度かな…90分を10分換算なので)きってから同点ゴールを決
められるてんるんだよね~。リアルサッカーでも魔の時間だしね~メンタルが
如実に作用するリアルなゲームなんだよね~。
2失点は想定内で3点以上とるしかない感じになってるので、下手すると大量失点
もありえる。守備重視の引き分け狙いもあるが、まずは90分勝ちで1勝しないうちは
玉砕覚悟の特攻で行くぞ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。