So-net無料ブログ作成
国産カブ ブログトップ

自然を満喫 [国産カブ]

土日で長野の白馬に遊びに行ってきました。
日中はそこそこ暑くても流石にスキー場なだけあって夜は涼しく
北海道に帰ったのと同じ感じで気持ちよかったね~。
長野オリンピックのジャンプ台が目の前で迫力あるね~。
温泉も気持ちよくよかったのだが、申し込みが遅かったので
家族用の部屋じゃなくツインの部屋で、そして冷蔵庫が無かった
のにはまいったよ~。
冷蔵庫があるのが当たり前の生活をしているので、ありがたさがしみじみ。
J君とは夏場のスキー場や雑木林で昆虫採集で自然を満喫できてよかったけどね。
カブトムシはホテルの(準備された?)雑木林で1ペア限定での採集でした。
あっという間に採集できちゃたのでJ君と河川敷でぶらぶらしながら写真でも。


まあ~小学2年生までならこんな採集でも満足かもね~。
来年はやっぱ自然の採集でもっと大きい驚きと喜びを感じにいかなきゃ
だめだね~。


ザックザクのカブチャン [国産カブ]

先週にはほとんど羽化しているのは確認していたが
今日見たら相当数がマット上をウロウロしていたよ。
過密状態だったので小ぶりだね~。

国産も可愛いいもんだ~と思いつつも羽化してからの
容器をちゃんと考えてなかったのでまずいね~。
とりあえずザット表面上にいたのを20頭ほど出してみたが
ほとんど♂だね~♀はまさか産卵してるんじゃないだろうな~。
国産は後食しないでも交尾産卵しちゅから要注意だからね。
明日にでもJ君の通っていた保育園に持っていこうかな。

さ~ワールドッカプがいよいよ始まるよ~。
ドイツ戦を早速見なきゃ…これからしばらくは寝不足だ~。


国産カブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。