So-net無料ブログ作成
検索選択

最後の♂羽化 [マルス]

昨日マルス♂最後の1頭が羽化していたよ。

データーを見たら04年11月孵化なので2年5ヶ月での羽化ということで、我が家では2年から2年数ヶ月がサイクルのようだ。
累代では明らかに体格が大きくなっているのだが、どうも頭角が幅広になり蛹時のカールが伸びきらない傾向があるようだ。
この伸びきらないために見た目の大きさほどサイズが無いのが残念かな。
これで一旦マルスは休止するが、次はWILDが入ったときにでもギネスは狙いたいものだね。
もう随分WILDは入荷がないよね~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あらくれバー

こんばんは~。あらくれバーです。
マルス羽化、おめでとう御座います。
幅とボリューム感で、BODYは大迫力ですね~。

そうそう、Yasubooさんからお譲り頂いたDHH♂の子供達、
孵化が順調に進んで、24匹になりました!
感謝感謝です。両親とも、まだまだ元気ですよ!
by あらくれバー (2007-04-18 18:27) 

yasuboo

こんばんは~あらくれバーさん。
マルスもかなり迫力あるでしょう~。
実物を手にすると重量感も加わって更に迫力あるんですよ。

DHH♂君がんばってくれてるようで良かったです。
あと2倍3倍とがんばってくれることを期待してますね。
幼虫君達の成長が楽しみですよ~極太になるといいですね。
by yasuboo (2007-04-21 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。